ゴコーの憧れの会社 | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑談  »  ゴコーの憧れの会社
RSSフィード




どうもー、なんか最近作業中に良く2000年代のアニメの曲聞いてるゴコーです。
久しぶりに聞いたらThe Biggest Dreamer とか良い曲だったんだなーって実感。


で今日は僕のあこがれというか目標にしてるゲームメーカーさんを言います。
突然・・・?とか言うんじゃありません。言いたいだけです。

それは「アリスソフト」さんです。
アリスソフト 公式サイト
早々にリンクに飛んだ方は(゜Д゜)ってなったと思いますけど、まあ聞いて下さい。
この会社ぶっちゃけエロゲメーカーなんですけど、大事なのはそこじゃないんです。
知ってる人もいるかも知れませんが、普通エロゲっていったらテキスト読んで選択肢選んで「ゲーム」と言うより
「紙芝居」だと言われることが多いらしいです。

一方、このアリスソフトさんは「ゲーム性」を重視したメーカーさんで特殊なわけですよ。
それだけではなく、社員みんなが楽しんでゲーム作りをしているんです。
特に「ランスシリーズ」と呼ばれるのが最高です。
あまりの作り込み様に専用のWikiまでできてますからね。
ルドラサウム世界 用語集
前にひっぱてきた動画はランス5Dというゲームのラスボス戦ですが、ほかに特に有名なのは「戦国ランス」ってやつです。エロゲは嫌いだけど、これだけはやる!って人がいるぐらいです。
参考までに2つとも動画乗せときますね


話はそれましたが、僕はこのようにWikiができるほどに作り込まれたRPGを作るのが目標な訳ですよ。
その中で僕自身がどれだけ楽しんでゲームを作り、独創的なものを作るか、それが自分の中での課題です。
自分自身が楽しんでゲーム作らないとやる人もきっと楽しめないと思うんです。
まあ、今はプログラミングで覚える事大杉って感じで、そのRPGのことを詰めて行くことをブレイクタイムみたいにしてますけどねw

みなさんも何かをやるときは具体的な目標を持ちましょう!
思ってるよりモチベーション上がりますよ!

ではまた明日!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
