Twitterは相互フォローやツールを頼るな!!~正しいTwitterのすすめ~ | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑談  »  Twitterは相互フォローやツールを頼るな!!~正しいTwitterのすすめ~
RSSフィード




Ya estoy en TwitterYa estoy en Twitter / Rosaura Ochoa

みなさん、「とりあえずフォロワー増やしとけばいい」なんて考えてませんか?
ども、ゴコーです。今日は早速寄り道だよー。

今日のテーマは、Twitterについて僕がブログを始めてからやって
正直失敗したな、と言うことの紹介です。
今日僕が言いたいことは1つです。それは

Twitterでは人とのつながりを大切にしよう


ってことです。
おおっと、今日のゴコーはまじめですねー。かっこいいですねー。
惚れて良いですよ。ただし、男は勘弁です。

「なんだよー。そんなん当たり前やんか」

そう思う方も多いと思いますが、僕はブログ運営にプラスになればいいなあと思って
間違ったTwitterのとらえ方をしてしまったんです。
それは「とりあえずフォロワー増やしとけば何とかなるという考え方」です。

多くの方は「は?そんなわけないだろう。バカだなーゴコーってやつ」と思われてると思いますが、
その他、多くの方が「あら、私のことかしら」なんて思ってるかも知れません。

当てはまる方に今日は僕からのメッセージをお伝えしたいです。
簡単なフォロワーの増やし方

twi1.jpg
これが僕のアカウントです。

「えっ、この人1254人もフォロワーいるの!?すごいなあ」
なんて思う方がいるかも知れませんが、その実、こんなこと2ステップを一週間で誰にでもできます。

1,相互フォロー支援アカウントをフォローする
2,follower整頓ツールを使う

これだけです。これだけであなたも無料で大量のフォロワーをゲット!
・・・うれしいですか?
でも、よ~く考えて下さい。
本当にそのフォロワーさんたちはあなたに必要な方たちですか?

人間、考えることって大体同じなんだよね

そうやって簡単に得られたフォロワーさんは、果たして何を考えていますかね?
「この人と仲良くしたい!」でしょうか。違いますね。
「ブログの更新状況をチェックしたい!」でしょうか。違いますね。
「ゴコーさん愛してる!つきあって下さい!」でしょうか。そうならうれしいですが、多分違いますね。
正解は
「とりあえずフォロワー増やしたい」なんですよね。

そう僕と同じです。
理由は色々あると思います。

リアルで自慢できる、商品の営業に役立つ、アフィリエイトに使うetc...

まともな理由があるんだよ!って方には大変失礼ですが、
大半の利用者はこのように自分の利益になることしか考えてないんですよ。

僕の場合ブログの宣伝をしようとしたんですが、その人たちは僕の言葉を聞いてくれますかね?
信頼関係は築けてますかね?
多分、そんなことはないです。だってみんな自分のことしか考えてないんですもん。
それに気づいてからは僕は変な宣伝はやめました。

じゃあ、どうやってフォロワー増やせば良いんだってばよ!?そう思われるかも知れません。
簡単だってばよ。
相手との信頼関係を築こう

僕がもうちょっと有名なブロガーだったりしたらみんな
「お願いです。つきあって下さい!」とかいいながらフォローしてくるかも知れません。
それはないか。

でも、そんな芸能人みたいに一方的にフォローしてもらえることは普通あり得ません。
だから、こちらから歩み寄るんです。
twi2.jpg
見つける→カテゴリー別に見る で様々なジャンルで活躍する方が出ますね?
あなたにも興味のある分野があるはずです。

そのジャンルの方をフォローしちゃうんです。
そしてその方をフォローしているかたなどもフォローしちゃうんです。
そしてリツイートなども恐れずやっちゃいましょう。

そのあなたのツイートを見たことであなたに興味を持ってくれる方もいるはず。
そして、そういう方がフォローしてくれたりしたらフォローを返し、
その方とやりとりをしてみたらいかがでしょうか。

本来はこのようにして輪を広げるべき物ですよね。
変にツールに頼ったりするのではない、本来あるべき姿だと思いませんか?

信頼は積み上げる物。

このようにやりとりをして初めて本来あるべき
信頼関係を築くことができる、僕はそう思います。

自分自身がやってしまい、そんな人が多そうだなーと思っての今回の記事です。

長くなってしまいましたがこの辺で。

多分今日もプログラミングの記事書きまーす。お楽しみに!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
