HelloWorldで学ぼうか-.xmlというものを見てみるその6- | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトプログラミング  »  HelloWorldで学ぼうか-.xmlというものを見てみるその6-
RSSフィード




Best Free Android Apps you must have
Best Free Android Apps you must have / sidduz

ども、さっきの記事に気合い入れすぎてちょっと疲れた(´д`)

ども、本日2つ目の記事ですね。

前回はActivity_mainが呼び出されるまでを見ました。
今日はその続きからです。

早速行きましょう!
xl.jpg
さて、久しぶりに戻って参りました、この画面。
もうだいぶおなじみなんじゃないかと思うんですが、とりあえず残った項目の説明をしておきますね。

xl2.jpg
tools:context=""というのは
このxmlはこういうやつの役に立てられるんだぜ?っていうのを記述してます。
今回ならactivity_main.xmlを読み取ってMainActivity.javaは画面を表示するという関係なので間違いないですね。

そして、一番最後に
<RelativeLayout>というのはパーツをどういう風に並べていきますか?
という項目になります。
これは時間かかるので明日にします。しんどいからです(´д`)

では、また明日!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
