クソゲーつくっちゃるけん! | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトゲーム制作  »  クソゲーつくっちゃるけん!
RSSフィード




なぜ唐突にタイトルに愛媛弁混ぜたのか。
自分でも解せぬ……。

どもゴコーです。

ゲーム作りたいブログなんだから作らないと話にならん!
という訳で作ります。

クソゲーと罵られようと構わない!むしろ罵って!
という訳で最初からクソゲー宣言だ!

以下、その概要だよ-。
作りたいもの

簡易的な3Dアクション

内容

キャラを操作し、障害物を避けながらゴールを目指すゲーム。
アイテム取得数とゴールまでの時間でスコア決定。
オンラインで記録される?難しそうだからどうしようかなー。。。

必要項目

・3Dのステージを自作。
→ProBuilder辺りで作ろうかな。

・ステージ上を行ったり来たりする障害物を配置。
→Cube、Sphere辺りでシンプルに。移動はiTween、爆発はDetonator Explosion Frameworkで。

・ステージを走るキャラは借り物で
→無料のをなんか適当に使うかな。Mecanimでアニメーションを付けよう。

・障害物に当たると爆発。キャラが吹っ飛ぶ。
→上記のDetnator Explosion Frameworkを使う。

・時間を計るタイマー
→deltaTimeで計ってNGUIで表示という感じかな?

・アイテムはコイン?
→もしくはみかん。ゴコーはみかん大好きです。

上記のは全部一人言だから初心者さんが見ても訳わかんないかと。(初心者の僕がそれを書くのもどうかと思いますが)
とりあえず追々説明します。

やっぱり何かを作り、それを発表して評価して貰う、というのは非常に大事なことなんだろうなーって思うんで頑張りたいところです。
こうして公言するのは自分の逃げ場をなくすためだったりします。基本僕はものぐさなので、公言しないと途中で止めたりしそうだから書いてます。

まずはProBuilderの使い方を調べよう。

って感じです。
仕上がりはぼちぼち上げて行くから、やりたい人は待っててくれよな!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
