クソゲー制作過程(その1) | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトゲーム制作  »  クソゲー制作過程(その1)
RSSフィード


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風27、28号がやばいやばいって世間では言われてるけど、26号も10年に一度とか言われてた。
つまり、この流れで真打ちの29号が来るね。たぶん。

ども、ゴコーです。

今日はクソゲーを作り出して第1回目となります。

作れば作るほどやることが具体的に見えてきてクソゲーでも終着点が遠いことに気づいた…
現在できてるもの
・障害物の移動(iTweeen)一部だけ…
・障害物の爆破(Detonator Explosion Framework)見た目だけ…

うん、ひどい。
なんていうかね……思い通りに行かないのです。

優先的にやる改善点・やる項目
・障害物の移動パターンを増やす
・爆破に吹っ飛ばす処理を入れる
・ステージを作る

・iTweenは便利です。簡単に移動処理を追加できるから。何パターン用意しようかな…
・爆発処理は入れてるけど吹っ飛ばないとか…(/_;)どうにかして実装しないとなあ
・ステージはやっぱりProBuilderが良い感じ。日本語のチュートリアルがほぼ無いのが残念。
そんな中でもあったこのサイトは非常にありがたかったです!

さあてこんな感じ。
現状、できてることが少ない上になぜかビルドできないorz ので進捗状況はお見せできません…。

・・・・・・。

ダメダメじゃねーか!!
くっそー次の報告までにはある程度形にするぞー!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。