協力者キター!+グラフィッカーの話 | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑談  »  協力者キター!+グラフィッカーの話
RSSフィード




やったぜ!
ども、ゴコーです。

気になる協力者のポジションはズバリ!「グラフィッカー」です!

絵を描くのかって? 違う違う。

色んな種類があるんですよこれが。
グラフィッカーと聞いて一番に思い浮かべるのは「絵を描いてる人」というイメージですよね?

ところがどっこい、上記のイメージでゲーム会社に入る人には3ヶ月で辞める人も居るらしいです……マジで。

グラフィッカーっていうのはグラフィックに関わる人全般のことを言います。
ゲームで言えば、イラストの原画を描く人、それに色を付ける人、背景、3DCGの作成、エフェクト、etc…
みたいな感じです。

まあその道に進みたい人の大半は「自分のイラスト描きてー」みたいなことを思ってると思われますが、
志望者はそんな人ばっかりだから現実問題、グラフィッカーは不足している、と言う訳ですね。
だからゲーム業界では腕の良いグラフィッカーをずっと探してるそうな。

まあ、人の描いた絵に延々と色を付けるだけ、っていうのは精神的に来るものがあるのは事実ですね……
でも上手くやってる人は給料も良いんだそうな。

閑話休題。

今回参加してくれる方には「マップ制作」をしていただくことになりました。
延いては「3Dの背景」ということにもなるのかな?

以前記事にちらっと書いていた「ProBuilder」というマップ製作用のアセット、
及び、「Terrian」というUnity既存のマップエディタのことをちらっと話したところ、

「協力してもらえない?」
「まじで!? いいの!?」(反応まで0、3秒)

みたいなノリで決まりました。持つべきものは友人です。
あと、謎の反応速度の速さは何だったんでしょうか?


そんなこんなで協力者が増え、3Dアクションに向けて今後も加速して参ります!
……とか言いたかったんですけど、なぜかこのブログで発表する初のクソゲーは「ブロック崩し」になりそうです。

まあ、そんなこともありますよね!…批判、中傷だけは勘弁してください。お願いします。

とりあえずある程度形にはなってるんで、発表は2日後とさせていただきます。
ツッコミどころのあるブロック崩しになりそうなので、期待しすぎない程度に期待してお待ちください。

あ。
あと、以前からブログを読んでくださってる方、ツイッターのアカウント代えたんで再度フォローしていただけると泣いて喜びます。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
