ドM専用ブロック崩しver.0.2 公開! | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトゲーム制作  »  ドM専用ブロック崩しver.0.2 公開!
RSSフィード




宣言通り何とか5日に間に合わせましたぞ!
よっしゃああああ!

ども、ゴコーです。

では早速以下概要です。
まず書いておきましょう。
前より難しくなっちゃった…。
大丈夫! 多分次回か、その次ぐらいにはステージの概念が追加されるから簡単なのも入るよ! …たぶん

What's New?

・効果音の実装
・スコアアイテムの概念追加
・GUIの見た目改善
・お邪魔ブロックのレベルアップ


という感じです。
上記2つはまだ良かったんですが、下の二つが中々に強敵でした。

・効果音の実装
効果音は、ボールが何かにぶつかる際に鳴ります。
あと、すり抜けが起こる際に鳴ります。
・スコアアイテムの概念追加
スコアはまだランキングを実装出来てませんので特に意味はありませんが、
黄色がプラス200点、紫がマイナス1000点となっております。
中々ボールが落ちてこない際の暇つぶしとしてマイナスを避けるというものを用意したわけです。
よーーく味わって下さい。
・GUIの見た目改善
NGUIのfree版を使用しました。
左上のマークが出るのは仕様です。ご容赦下さい。
英語が間違っていたら優しく教えて下さい。
多分次回はまた大きく変わってるハズ…。
・お邪魔ブロックのレベルアップ
これが一番大変でした。
今回のはただブロックが出てくるだけでなく、ある条件で場所が入れ替わります。
つまり、より邪魔になりました。
こちらは自動生成アルゴリズムも検討中。もっと邪魔になります。

こんなところです。
申し訳ないことにいただいた意見の中から「ゲーム実行ウィンドウの可変化」は実装出来ませんでした。
僕の技術力が向上したらスムーズに出来るかも知れませんので今しばらくお待ち下さいませ。

それではどうぞ!!
https://db.tt/QXy06Lze

次の公開は11月12日でいいですかね?
次は
・エフェクトの追加
・GUIの再刷新
・ステージの追加
・邪魔ブロック追加アルゴリズム作成

という感じで。リクエストは受け付けてますので、どしどしご意見を下さい!!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
