開発に向けて~まずはEclipseを入れるその1~ | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトAndroid開発に向けて  »  開発に向けて~まずはEclipseを入れるその1~
RSSフィード




環境構築-Eclipse


ふふふ、それでは、第6回にしてやっとこさプログラミングに向けて動き出したいと思います。
まあ、まずは下のリンクへ飛んで下さい。
http://mergedoc.sourceforge.jp/
それで、飛んでみるといろいろバージョンがあると思いますが、
mergedoc.jpg
画像のように、一番新しいJunoって奴を選んで下さい。
で次のページではPlatform、Ultimateとかありますけど、
JavaのFullEditionをダウンロードしましょう。32、64bitは自分のパソコンに合わせて下さい。
まさかの容量にに驚くなかれ。この後、もっとすごいの待ってるからねorz 何だよ656mbって。

時間かかってると思うので補足。このPleiadesの開発元、
mergedocっていうのは元々英語のEclipseをあらかじめ日本語化してくれてるありがたいプロジェクトです。
ただし、便利なプラグインとかを色々ぶち込みすぎてて重くなってるのが欠点のようです。
ある程度できるようになった本人に選んでもらえば良いのに。ありがた迷惑ですね♪
・・・すみません、調子乗りました

さらに時間が余ってると思うのでここは時間に無駄が無いようにほかに必要なものも用意しておきませう。
Javaの開発に必要なJDKってやつです。ちなみに会員登録が必要です。
日本Oracleホームページ
で、このページからJDK6を選んで下さい。6ですよ!理由は簡単に言うとAndroid開発で6以降だと不具合が出るからです。
jdkdown.jpg
その後のページで赤○つけてるやつを選んで、次のページで「Accept Licence Agreement」にチェックをつけて下さい。
その後はまた、32bitか64bitかを選んでダウンロードです。

続く(中途半端やけど)
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
