勉強用参考サイトとか、どお? | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトunity  »  勉強用参考サイトとか、どお?
RSSフィード




ども、ゴコーです。

今日は趣向を変えて、今後の勉強とかのためになるサイトを見ます!
但し、英語ばっかだけどな!
もっと日本語版のそういうサイトが出ても良いのになあ。
とにかく、行ってみましょう!
国内の参考になるサイト様


ドットインストール
動画で勉強したい方はこちら。1回1回が短いので取っつきやすいかと。

tanaka's Programming Memo
動画じゃなくてもいい方はこちら。ぶっちゃけぼくのブロック崩しはこれを参考に作ってます。

順次増えます…

海外の参考になるサイト様


Unity3DStudent
初心者向けのチュートリアルを載せているサイト。

UNITY COOKIE
blenderの読み込み方なども載ってるらしいサイト。

BurgZergArcadeの中のRPG作るチュートリアル
中級から上級者の内容。前にやろうとして最初の方なら理解できた。
つまり、お察し下さい。

Walker Boys Studio
初心者向けからマリオのパチもんまで。
今の奴に片が付いたらやる予定のサイト。

順次増えます…

こんなところでしょうか。
正直、僕は本を使って最初やり始めたのですが、
上記のような初心者向けのサイトの存在を知っていたらそっちで済ませてたかもなあって思ってたり。
ぶっちゃけ、初心者向けの本の内容というのは初心者用サイトにオリジナルのチュートリアルをつけている程度のものですからねえ。

でも、本を買うということは本気で打ち込む理由を作ることにもなるのでそれはそれで良いですし、そもそも初心者向けでないような本もたくさんあります。

自分にあった進め方をしたいものですね!
あと、このページはたまーに更新してると思うのでよろしくおねがいしますね!

ではまた。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
