開発のはじめに~AVDを作る~ | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトAndroid開発に向けて  »  開発のはじめに~AVDを作る~
RSSフィード




さて、結構暖かくなってきましたが、そんな中でもあんま体調よくないです。
ゴコーです。

さて、昨日は開発環境Eclipseの導入についてでした。
記事を混ぜるのもどうかと思うので簡単なアプリを見るのは次の記事でしますね。
とりあえず今回はこれ!

AVD(Android仮想デバイス)の構築


なんだそれですね-。

簡単に説明しますと、Eclipse上で(ひいてはPC上で)Android端末の動きを真似するのです。
まあ、世に聞くエミュってやつと同じですね。まあ、世間のはゲームのですが。
とにかく、AVD構築で簡単なチェックだけならPC上で終わらせられるようになるわけですよ!
わー便利(棒)
・・・(棒)なのは起動が遅いからです。やれば分かると思います。
とりあえずEclipseを起動です。
eclipse7.jpg
起動したら赤丸の部分をクリック。
eclipse8.jpg
そしたらAVDマネージャーが起動するので新規をクリック。
適当に作って下さいとも行かないと思いますんで僕のを参考にどうぞ。
eclipse9.jpg
バージョンに関しては一言。
正直バージョンは何でも良いけど、2.1以前では仕様がだいぶん違うらしいから2.2以下のバージョンにしましょう。

はー、これで本当に前準備終わり。
後はアプリを見て行くのみ!と言う訳で次行きましょうか。



人気ブログランキングへ
↑応援して下さる方クリックお願いします!
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
