【活動報告】タイルマップエディタできたー | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
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ども、ゴコーです。

今日は前回に引き続き活動報告を。
出来た…といっていいんだろうかあれで…
できる様になったこと
・タイルピッカーからタイルを選択できる様に
→既存のオブジェクトピッカーとは違い、出しっ放しにする事が可能。
ただしバグ有り。見れば分かる
picker01.png
バグのリストを書かないとだめなレベルってなんなのorz
・初回はタイルの読み込みがされない
→起動してから最初にこのタイルピッカーを開いても何も表示されません。1回閉じて再度開くと表示されます
・枚数が多いと表示がバグる
→上の方が表示されず下の方が空く。これはひどい。
・画像の下の方をクリックするとさらに下の段のものが選択される
→一番苦労した割にこれだよ

次回までの課題
・上記のバグを直す
・ウィンドウのサイズを可変にする
・Macへの対応
という感じです。
初めてのエディター拡張だったわけですが、これでは惨敗と言わざるを得ないです…何に?って話ですが。
あと、Macへの対応っていうのは、
手持ちのWindowsだとちゃんと動くのに友人のMacに持っていくと
同じ動作をしない部分があることへの対応っていう意味です。
どうしようかなあ…

とりあえず日を開けます。
経験上日にちを開けて見直すと意外とたいしたことなかった、ってなこともあったので。

今日からは2Dのツール制作に戻ります。

では、また。
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