【活動報告】タイルマップエディタできたー | ゲームを作りたいです……(←初心者&おバカ)
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトunity  »  【活動報告】タイルマップエディタできたー
RSSフィード




ども、ゴコーです。

今日は前回に引き続き活動報告を。
出来た…といっていいんだろうかあれで…
できる様になったこと
・タイルピッカーからタイルを選択できる様に
→既存のオブジェクトピッカーとは違い、出しっ放しにする事が可能。
ただしバグ有り。見れば分かる
picker01.png
バグのリストを書かないとだめなレベルってなんなのorz
・初回はタイルの読み込みがされない
→起動してから最初にこのタイルピッカーを開いても何も表示されません。1回閉じて再度開くと表示されます
・枚数が多いと表示がバグる
→上の方が表示されず下の方が空く。これはひどい。
・画像の下の方をクリックするとさらに下の段のものが選択される
→一番苦労した割にこれだよ

次回までの課題
・上記のバグを直す
・ウィンドウのサイズを可変にする
・Macへの対応
という感じです。
初めてのエディター拡張だったわけですが、これでは惨敗と言わざるを得ないです…何に?って話ですが。
あと、Macへの対応っていうのは、
手持ちのWindowsだとちゃんと動くのに友人のMacに持っていくと
同じ動作をしない部分があることへの対応っていう意味です。
どうしようかなあ…

とりあえず日を開けます。
経験上日にちを開けて見直すと意外とたいしたことなかった、ってなこともあったので。

今日からは2Dのツール制作に戻ります。

では、また。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
本のご紹介

まじで僕の起爆剤です。
アプリの案などためになる情報で一杯です。
僕は心は感謝で一杯です。
人気記事らしいよ
スポンサードリンク
あくせすかうんた
プロフィール


ども、ミカン好きの学生、ゴコーです。
一緒にアプリ作りしませんか?
寄り道が多いですが、
ご了承下さいm(_ _)m
詳細はこちらまでどうぞ


フォローでブログの更新状況をチェック!

上に戻る?
